たかの古写真で盛り上がった日に、実はイヌコレへ行ってたのだ〜
そこのフォトライブで撮影してもらったCDと写真が本日到着♪
むふふ、どぉよ。つばめも案外可愛いじゃん(笑)

着せていったお洋服の他に、そこでレンタルしたタキシードでも撮ったのだ。
お正月用にHPでお披露目するからね〜

しかし、つばめと撮影は冷や汗かきまくりだったよ。
撮影となるとアジの開きみたいにベターーーと床に張り付いちゃうのだ。
オヤツを見せると視線はオヤツに釘付けだし・・・トホホ。
カメラマンの三原さんは、そんなつばめに沢山声をかけてとても優しく接してくれました。
本当にありがとうございました。大変だったでしょう(^^;

つばめはちゃんとした写真がほとんどないので今回撮ってもらって良かった♪
綺麗にプリントしてもらったヤツはさっそく額に入れて飾ってニマニマしてるのだ。

Photographer : 三原由宇さん PhotoLive
11月22日プランタン銀座・イヌコレ/フォトライブにて
b0010081_4302258.jpg

b0010081_1321586.jpg

[PR]
昨日、横浜のイベントへみいさんを誘うと行かないとのたまう。
ちぽちゃんも私も半々の気分だったので、地元で遊ぶか?と相談してると
ヒデミン家なら行ってもいい〜とみいさん(^^;
てな訳で、本日は家オフとなった。

昨日の今日なのでお昼の食材を買い出しに行く暇がない。
早く起きて掃除を済ませて〜なんて芸当はとうてい無理(キッパリ!)
寿司でもデリバするっきゃないわ。
メニューを見てると12月まで「大トロ祭り」の特別メニューがあるではないか!
いいね、いいね、大トロ。それに巻物だってネギ大トロだって。
ウニもイクラも入ってるので、コレに決定〜
何人前にするか悩んだが、絶対に3人前で足りるはずがない。
4人前でも怪しいもんだ。で、5人前(爆)

ちぽ家(Qoo、ラムネ、ウーロン)とみい家(智太、菜乃、チュッチュ)到着。
さっそくお寿司でランチする。30分であらかた完食(爆爆)
ちっちゃな皿に乗るぐらいの残りはゴルフ帰りのたかにあげた。
でかい寿司桶を片付けるのを忘れて、たかがボヤいてた(笑)
しかし、まさか5人前とは夢にも思ってなかろう。
その後もお菓子を食べ、2人からのお土産のケーキにフルーツも完食!
みいさんはソファで、私は床でゴロゴロしながらお喋りしつつ、消化の手助け。
ちぽちゃんだけは横になってなかった!エライ!!
ワン達もフルーツを貰うのに巡り歩き、満足したのか。
みんなそれぞれ思い思いの格好でまったりしてた。
で、夜はあっさりトロロ御飯に具沢山みそ汁。
みんな気持ちよく完食♪
ずっと喋ってるから消化がいいのだ。たぶん(^^;

チュッチュを送り届けるというので、今夜は早めに解散した。
寝室に暖房を入れてチュッチュを置いていたので取りに行くと
TVを見ながらまったりしてた、たかがチュッチュ帰っちゃうの〜と淋しそうだった。
可愛い声で鳴いてて、とてもいい雰囲気だったそうな。
ウチのドタバタ組とじゃ、そうも感じるわね(笑)

智太の話を熱心に聞く桃とたいが。
ママ達のドジ話で盛り上がってるらしい(ぷ)
b0010081_0452775.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-11-27 23:58 | お家で
みいさん復活の兆し?
久しぶりに外で遊ぶ〜と嬉しいことを言ってきた。
ちぽちゃん、ロコママ、かかっち、ナイパパのメンバーと一緒♪
ニコタマのつもりだったが、ワンと遊びたいので急遽ドッグインクに変更〜
チワワパーティーがあるとのことで、その間まで貸してもらうことにした。

ランの端っこになにやら撮影のセットが組立てられつつあった。
次のパーティーでどうも撮影が行われるらしい。
別に邪魔にもならないので了解すると、試し取りで撮影してくれるという。
撮った画像はデーターで貰えると聞いてみんな大喜び♪
さっそく順番に撮ってもらいました(^^v
オヤツで釣ってママは大忙しの図(苦笑) photo by みい
b0010081_23331715.jpg

カメラマンさんはとても優しい人で、りゅうりゅうもノリノリで撮影。
「いいね、いいね〜。可愛いよ〜」とシャッター切ってるところは
まるで人間のモデルさん並の扱いで笑ってしまった。
出来上がりがとっても楽しみです♪

今日は梅の姉妹ロコちゃんが一緒だった。
ロコちゃんは初めてのワンコばかりでちょっと興奮気味だったけど
呼びかけると走って寄ってきてくれてホント可愛いの。
それに、ラムネちゃんに瓜二つ!時々間違えそうになったぐらい。
梅がヒートじゃなければ、ウーロン、ロコ、梅の姉妹ショットが撮れたなぁ〜残念!
ロコちゃん&ロコママさん、今度はゆっくり梅と遊んでね!
代わりにりゅうりゅうがロコちゃんにご挨拶〜 photo by ちぽ
b0010081_23304167.jpg

2時間あまりのドッグランだったので、その後は移動して御飯を食べることにした。
先にさよならしたロコママさん。残る電車組は3名。
無理くりナイパパの新車に乗り込んで、タマプラを目指す(笑)
おう、タマプラと言えば婆ぁ。
到着してから連絡するとちょこっとお顔を出してくれました♪
久しぶりにみんなでゆっくりお喋りできて盛り上がった。
楽しーーーー!!!!
本当に充実した1日だった。

帰りに駅前の大きなツリーとパチり。
トナカイに乗るりゅうりゅう(笑)
b0010081_23585442.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-11-26 22:58 | お出かけ
ピークが来てから始まった連日連夜の楽しい鑑賞会だったのに
昨日から、つばめが特等席を自分で決めてしまったのだよ。
御飯とオヤツとトイレと寝る以外は、ずーーーとそこにいるのだ。
で、別に梅華に何かするわけでもなく、ただジッと座ってる。
けっこう、その姿が不気味である。 
こ、怖いっ! 

つばめの無言の威圧感に圧倒される、りゅうりゅう&たいがコンビ。
楽しいはずの鑑賞会を独り占めされて収まるはずがない。
ヤベ〜〜 こりゃ喧嘩になるかな?と心配したら
遠巻きに2匹で大ブーイング!(苦笑)

ご近所の迷惑になりそうなので、梅華は実家にお預けとなりました〜
母、大喜び。。。
b0010081_1313832.jpg

【追記】 
今朝TVで「犬の盗難」が話題となってた。
雑誌「愛犬の友」に特集となったことからの取材のようである。
拉致されてしまった仔達は繁殖に使うのではないか、とそこでは推測されていた。
同時期に血統証のある仔が生んだ仔の数を水増しして登録してしまえば
盗んできた血統証のない仔の子供とはわからないからだ。
これからは販売目的で繁殖するのは免許制になるようだ。
行政のやることはホントに遅い!でも動くことには歓迎しよう。
それと人間以外の「命あるもの」をモノとして扱わない法律も作ってもらいたいものだ。
[PR]
オレは郷ひろみにそっくりだったんだぞ!
というのが、たかの口癖である。
そんなら証拠見せてみぃ!と言うと出してきたのがコレ(爆)

20代後半の写真らしいよ。
どこが郷ひろみなんじゃ〜〜〜 この伸びかけたパーマヘアか?
それにしても別人28号だよ(ーー;
顔、ほっそーーーい!!!!

なんでこんな証明写真を後生大事に持っているかというと
パリ駐在時代に取得したフランスの免許証なのだ。
そんでもって、これは「パーマネント・ライセンス」と言って永久に使えるそうな。
余談だが、交通違反で捕まったおバァちゃんの免許証には
見目麗しい若い女性が微笑んでるのだ!
おなじことが、たかにも言える・・・(ぷ)

b0010081_0513164.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-11-22 23:48 | 遠吠え
梅のヒートも昨日あたりからピークなようです。
今まで反応らしい反応をしてなかった男組も
ケージ内でウロチョロしながら、時折クイッとお尻を見せて誘う梅華を見て
わらわらとケージの側に集まって来ては3匹でちょこなんと座って中を眺めてる。
その後ろ姿ったら、まるで「エロダンス」をかぶりつきで見てるオヤジ状態!
踊り子さんには手を出さないようにお願いしますよ〜(爆)

ヒート開始から同じ部屋に置いてあるケージに梅華を隔離してるけど
ピーク時には血を見る争いが怒るかもしれん、と密かに覚悟はしていた。
でも今の所、まったくそんな気配もなく男組は見るだけで終わってる。
ひとしきり満足すると、さっさと思い思いの所へ散って行く。
また、鑑賞中(ぷ)に声をかけると、3匹ともバツの悪そうーな顔して
ヘコヘコと頭を下げながら私の方へすり寄って来るのだ。

「見たかった訳じゃないの。悪い仲間に誘われちゃってね。
どーしてもって言うからね。ちょっと見ただけなの。」
「悪い仲間って、いったい誰よ!」
「・・・あの人」
3匹の視線の先にはうたた寝してるタカが。。。ぶっ

b0010081_1425661.jpg

[PR]
tomoさんのところで見て大ウケ!
私もさっそくウチの仔達にやってみた。

●桃花
「食べ物を狙う食卓のスナイパー桃花」
「散歩で会うワンちゃんと密かに飼主のドジ話しで盛り上がる桃花」
「桃殿〜おぬしもなかなかの悪じゃのう〜」

●小龍
「新世紀のニューヒーロー小龍」
「尻尾の先まで眩しい小龍」
「小龍の才能を生かすも殺すもあなた次第」

●つばめ
「JKCもびっくりつばめ」
「つばめの破壊した数々の物品の総数がギネスに認定された」
「明日からつばめちゃんが何かに目覚めます 」

●たいが
「たいがが悩んだ顔をした時・・・実は何も考えていません」
「このままじゃたいがの思うツボ 」
「ポケモンの新キャラ たいがチュウ」

●梅華
「くやしいけれど梅華に夢中!ギャランドゥ!」
「甘えん坊な梅華も今年こそは頑張ろう 」
「金もない運もない・・・そんな飼主でも梅華は暖かく迎えてくれます 」


名前を入力してポチッとすると勝手にキャッチフレーズを作るのだよ。
ヤツラを妙に言い当ててて真夜中に一人で大爆笑!
たいがチュウとギャランドゥ!。。。笑い死にするかと思った。

”名は体を表す”とはよく言ったものだ(爆)
b0010081_0524447.jpg

[PR]
父の他界後、会社を引き継いだ母の仕事を手伝っている。
実家で、それも週に2〜3回、もちろんワン連れOKというナイスな環境。
お昼は母が作ってくれるし、ちゃっかり夕飯も食べる事もあって
待遇がいい分コキ使われております(^^;

今日もそっちへ出向くために支度をしてると母から電話があって
例のおせちを予約しに行くので来いと言う。
案の定、買うとは思ってたけど、昨日の今日じゃん(ーー;
せっかちな母は「思いたったが吉日」なのだ。

デパートにはもうおせち予約コーナーがしつらえてあった。
京都の老舗やら料理の鉄人やら有名ホテルやら、そうそうたるおせちに混じって
「わんちゃん用おせち」「年越しそば」「七草粥」には笑えた。

「わんちゃん用おせち」は自由が丘のキッチンドッグで高島屋オリジナルなそうだ。
無添加自然食の生タイプ。和洋の2種類がありました。
二段重 5,250円 一段重 3,255円 (送料税込み)
これなら手が届く範囲だし、おせちなんてお正月らしくていい。
さっそく、一の段<和>二の段<洋>にしてもらって予約した。
12月30日の到着が楽しみである♪

せっかく来たからとデパート2件をウインドウショッピング(^^;
すっかり疲れて店内のカフェでひと休みしました。
アフタヌーンティーセットを注文したんだけど、これがヘビー級!
この私が食べきれなくてお持ち帰りしたのなんて初めてだよ(笑)
b0010081_111922.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-11-16 23:20 | 遠吠え
仕事をしてるとリビングから母の呼ぶ声がする。
広げた新聞に置かれた指先を見ると・・・
な、なんと「犬用おせち」の記事がっ!!

日本橋高島屋で犬用おせちを売り出すそうな。それも2重ときたもんだ。
ふむふむ、その他に「年越しそば」「七草がゆ」もあるとな。
以前から「おせち」の存在は知っていたが、記事になるとは驚いた。
犬にも「食育」の考え方が広まりつつあるのか。
もう「ペット」と呼ばせないサムシングが確実に育ってるのね。

自分チだってデパートで「おせち」なんて購入したこともない。
「いったいどんな人が買うんだろうねぇ」
新聞から顔を上げると、母が向こうの方で電話してた。
「ふんふん、サンプルは見られるのね。 で、何階?」
母も壊れやすいらしい。。。
b0010081_0551911.jpg


平民から皇室へ嫁いだ母、皇室から平民になる娘。
お互いの気持ちに思いを馳せてしまいました。
心温まる披露宴。とても素敵でした。 お幸せに♪
[PR]
by petit_chien | 2005-11-15 23:57 | グッズ
今日は午後から真理子まま邸へ遊びに行くつもり。。。だったのに
すっかり自分の定期検診の日を忘れてたのだ!
なにしろ8月末に予約入れて取れたのがなんと本日。
せっかくのお誘いなので予約変更してもらおうとしたら、年内はいっぱいだそうな〜〜
ん、待てよ。予約は2時。
終わってソッコー駆けつければ1時間ぐらいはイケるかも♪

甘かった。。。。
2時の予約で終わったのがなんと5時!!
予約の意味ないじゃーーーん!!(泣)
午前中の予約がない人があふれて、午後の予約の人の枠にまで食い込んだのだ。
たまにあるのですよ。こういうことが。。。
毎回別の病院に変えようかと思うけど、持病を診られる病院は少ない。
もう10年近く通ってて、経過のデータもあるから仕方ないか。

薬を貰って出ると外はもう暗くなってた。
おまけに電車は事故か何かあったらしくメチャメチャ遅れてた。
もう、クタクタ。
b0010081_131986.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-11-14 23:59 | 遠吠え