午後から病院の講演会に参加してきました。イベントの連荘だよ(笑)
今年は会場が我が家の駅に近いところになった。いつもは午前中からだからお弁当もついてたりするのね。たぶん今年はそれは無いかもね〜と予想。いつも一緒に行くちぽちゃんを早めに誘ってランチしてから行くことにしました。

TERZO 3【テルツォ】は日曜日もランチがあるのだ♪
テラス席はワンコOK。冬場はシートで囲んでストーブが焚かれる。よほど極寒でないかぎりテラスでも大丈夫。
でも今日はワン無しだから店内です。雨もしとしと降ってたしね。ゆっくりお喋りできました。
ランチは3種類の日替わりコース(サラダかスープ、パンかライス、飲み物付)1000円からあります。パンを選ぶのがおすすめ。自家製で食べ放題なのだ(^^vちょっと奮発して1500円にしてみたけど、ちぽちゃんみたいに日替わりにデザートを付けたほうが正解だったな。どっちもボリューム満点だしね。夜もリーズナブルだけどランチはとってもお得です。
開店と同時に入るか予約して席を確保しないとアッという間に外に並ぶことになるほどのお店です。
b0010081_1827235.jpg


ちぽちゃんとも久しぶりだったので話に華が咲いちゃって開場の5分前になってお店を出発。目の前だから大丈夫だったけど、もう会場は沢山の人でいっぱいでした。お楽しみ抽選会があるからね。そういう私達も抽選会狙いですけど(笑)あ、それと試供品も(爆)
でも、講演もちゃんと聞いてますよー。二人ともメモ取る勢いですからね。
今回は「ネコちゃんワンちゃんの癌について」の話はとても勉強になった。同じ癌でも犬には致命傷だけど猫には比較的酷くない、またその反対もあるなど。やはり早期発見と的確な治療が必要。やっぱ飼い主がどれだけ見逃さずにいられるかということだよね。

さてさて、待望の抽選会の結果は!
今年も見事に外れました。来年も楽しめるってもんだ(笑)

夜はちぽさんの旦那様にも来てもらって我が家でお鍋を囲みました。
梅はちぽちゃん家族を覚えているみたい。いつも我が家で遊んでもらう時はQooパパ・ラムネママ・うーろん家族にちゃっかり混じってるんだよね。
今日もちぽちゃんの旦那様にずっと抱っこされて嬉しそうでした。良かったね〜梅♪
雨が降ってとても寒い一日だったけど、楽しく過ごせました(^^v
[PR]
by petit_chien | 2010-03-07 23:37 | イベント
かかりつけの苅谷動物病院さんが
4月からケアを中心とした部門をスタートするというので、今日はそのプレ•オープンのイベントに参加してきました。

「ケア」といってもリハビリだけでなく、食事やしつけの相談から飼い主さんの心のケアまで行うそうです。このようなリハビリテーションができる医院は関東では初めてとのこと。入るとカフェちっくな椅子とテーブルに広いスペース、まるでドッグラン•カフェみたいな感じです。
でも隣のお部屋はリハビリ室だったり、リハビリ診察室だったりします。

これこれ!もう少し暖かくなったらりゅうりゅうにどうかなーと思ってる。ライフジャケットを着て水は膝ぐらいだそうです。慣れるまで飼い主さんが見守れるのも安心できるね。
b0010081_173345.jpg

ケア前の診察室。カルテやレントゲンも5医院と共有できるので何処の病院でも大丈夫なんだって。凄いね!
b0010081_173593.jpg


お話の後は懇親会でした。招待状に「軽いお食事」と書いてあったのでサンドイッチやドーナッツみたいに軽くつまめる程度だろうと思ってたら、な、なんと、オードブルやサラダにカニやお寿司まで出てビックリ!お寿司にいたっては寿司ケースを前に大将が握ってくれるのだ。凄すぎる。
最後は院長先生の旦那様が持ってきて下さった巨大なケーキが登場。
みんなでわいわい大騒ぎしながら食べたり飲んだり、はたまたちゃっかり個別に相談したり。
とっても楽しいイベントでした。
b0010081_17304818.jpg

[PR]
by petit_chien | 2010-03-06 23:13 | イベント
ちぽさんと一緒にお台場まで行ってきました。
「ジャパンドッグフェスティバル」というと、なんだか凄いイベントみたいですが
いつも行ってた「ドッグショー」の名前が変わったらしいです(^^ゞ
ドッグショーに興味のない私達のお目当ては出店でのお買い物♪
ショードッグに関わる人達やトリマー学校関係の生徒さん達などプロ向け商品や
私達用のオヤツやオモチャ、ワンコグッズが盛り沢山なのだ。
いーつーもーは。。。
フェスティバルなんて名前にしたせいか、イベント性が高くなってた。
会場の半分でドッグショーをしてるのにイベント会場で3人組がコントをしてるし〜
いつも出展してるお店も数件だけでフードのCM店舗が多かった。
いっぱいサンプルをもらえたのは良かったんですけど。。。
ケージやベッドに敷くパッド屋さんがなくなってました(涙)
お目当ての消臭剤のお店もなくて、他で探し出して手に入れたのはいいけど
イベント初日なのに在庫もなく棚にある2本だけ!
うーん、これってどうなの?
入場料も結構なお値段だし、たぶんもう行かないかも。
b0010081_217150.jpg

[PR]
by petit_chien | 2008-12-19 23:59 | イベント
初めて行ってみた。やっぱ遠かった〜〜〜。
明け方まで台風吹き荒れてたのだ。シメシメと思ってたら混んでた。
そのうえ、去った台風のせいでエラい暑さ!
西武球場のドームにゃ風も入らず、エアコンも効かず、滝汗でしたよ。
また食事するとこも外だけで倒れるかと思ったさ。
でもいいお買い物ができたからヨシとするか(^^ゞ

あづいです。(by 梅っちょ)
b0010081_15284125.jpg

らむねママは元気です。ハイパーです。
b0010081_15245823.jpg

ほら〜 ちびっこのめのたんだって元気だよ。
b0010081_15251859.jpg

年下の陽菜ちゃんだって頑張ってるのに〜。
b0010081_15265817.jpg

燦は大人しくしなさい(ぷ) おっきくなったなぁ。
b0010081_15333884.jpg

あづいぃぃ〜〜〜。
b0010081_15233899.jpg

ふんふん。快適快適ぃ〜♪
歩かないので人様のカートに載せてもらいました。
人見知り&恥ずかしがり屋のリンちゃん(年上)を歩かせた悪いヤツです。
b0010081_15341926.jpg

私も乗る。
お、お母さんまでっ!
b0010081_1539275.jpg

むほほ、快適だわ〜 楽しいわぁ〜〜♪
ママちゃん〜〜 痛いよぉ。
ハイパーママちゃんのしっぽでバシバシされまくってた梅でした(爆)
b0010081_15403772.jpg


帰りはみいさんの車に乗せてもらいました。
ちょっとしたドライブを楽しめちゃった。 ありがとね♪
[PR]
by petit_chien | 2008-09-20 23:23 | イベント
らむねママと梅と一緒にお台場のイベントに行ってきたよ。
雨が降って寒かったせいもあって初日なのに人は少なめ〜
入場料が高かったしね。
なんちゃって、ちゃっかり招待券をゲットして入った私達ですが(笑)
b0010081_1402279.jpg


お目当てのお洋服屋さんのブースで踊りまくり、
フランスのTVのインタビューに写り込み、
NYのワンと人とおソロのお洋服のファッションショーも見て
無料の撮影もしちゃって、無料のお悩み相談もしちゃって、
協賛各社のサンプル品も沢山もらって、
カフェでまったりご飯とお喋りを楽しんじゃいました。
気がつけば、朝10時から夕方5時過ぎまでいたよ〜(^^ゞ
いや〜楽しかった♪
やっぱワンと一緒にお出かけは最高じゃ!

b0010081_1362081.jpg

b0010081_1364382.jpg

b0010081_137120.jpg


ショーにも出てたワンのウィッグで遊ばれるらむねママ。
だって似合うんだもん。
b0010081_1384790.jpg

[PR]
by petit_chien | 2008-01-12 23:24 | イベント
b0010081_3214740.jpg今日から銀座プランタンでイヌコレが開催される。さっそく、ちぽちゃんと行ってきた。
お買い物もするけどお目当ては写真撮影なのだ(^m^)
うーろん、ポーズ決まってるぅ♪
桃もいい写真撮れてるかな〜 楽しみ!

会場で少しお洋服も買ったけど、なんか物足りない〜(^^ゞランチの後で再びプランタンへ行って新館のワンコ専門店へ立ち寄ってみた。
既製服ではなかなかサイズが合わないうちの仔達だけど、ここのはピッタリ!
シャツ類の裾にポタンが着いてて、パンツやスカートを止めることが出来るのもグー♪
いろんなコーディネートが楽しめそう〜と、ちぽちゃんが暴走を煽るんですぅ。
うぅ。。また買い物してしまった(ーー;

b0010081_0481626.jpg

桃様撮影風景。ちぽちゃんが撮ってくれました♪

b0010081_3303590.jpg

会場で手に入れたショコバニのJK。女の仔用だけどりゅうりゅうに。
りゅうりゅうはピンク色がよく似合うんだよね〜

b0010081_3324457.jpg

梅用にas know asで購入。ワンピ風に見えるけど上下別々になるよ。

b0010081_3343962.jpg

同じく。男の仔達も着られるようにTシャツとパンツを。

b0010081_337281.jpg

このTシャツに梅のフリフリスカートを合わせてもグー♪

b0010081_3381135.jpg

一目惚れしたダウンコート。ママもおソロにしたい〜〜〜
[PR]
by petit_chien | 2007-11-20 23:20 | イベント
通ってる病院が創立30周年で記念講演会を開催した。
お土産付きで抽選会もあるのだ。
場所は違うが同じ病院のちぽさんと一緒に行った。

TVや雑誌でお馴染みの鳴海 治先生が「犬の本音」のお話を
動物行動学の立場から加隅良枝博士が「猫の習性」のお話をしてくれた。
スライドを使っていろいろな表情や仕草を写してくれたので
見てすぐわかるのがとても良かった。
ところどころ、小龍やつばめの顔が浮かんできて苦笑い。
飼い主がまだまだ勉強不足ですな(^^;

以前、鳴海先生の躾教室に何度か参加したことがある。
とてもわかりやすくて良かったのだけど
ちょいとワン仔を乱暴に扱う場面もあり、柴ちゃんが驚いて萎縮したのを見た。
サイズによって方法を使い分けてると思うんだけどね(^^;
それで少し引いてしまったことがあった。
でも、今日、この人は本当に犬好きなんだなぁと思った。
犬を悪く言われることに誰よりも絶えられないのだ。
悪いワンちゃんなんていない! 悪くするのは飼い主さん!
自分のワンちゃんをよく知ろうよ。
お散歩にマナーバッグは絶対に持とう!
ペットなんて格下の言葉を使われないように頑張ろう!
彼の一生懸命さに感動して素直に拍手した。
私ったら飼い主以前に人間としてまだイケてないな〜。

抽選会では苦節5年、やっと当たった〜〜!
協賛の会社のTシャツにハンドタオルとクリップだったけど(笑)
1等温泉旅行と特賞韓国旅行の望みをちぽさんに託す。
どちらもペアで行けるのですよ。
当たったら連れてってくれ〜〜と、もちろんお願いしとく私。
ぎゃ〜〜残念!!
特賞の時に2枚取って1枚捨てたほうの紙がちぽさんだったかも〜〜
来年の後援会はちぽ家の旦那様&たかも連れて来なくちゃ!
帰りは余ったお土産のフードや消臭スプレーまで貰って大満足。
重い荷物だったけど(^^;
[PR]
by petit_chien | 2006-02-04 23:50 | イベント
ちぽさんとスーパードッグカーニバルに行った。
生憎の雨で朝一番にも関わらず、もの凄い人出だった。
お目当てのブースでワゴンを漁ってるとお隣の人がが知り合いだったり(笑)
沢山のお友達に遭遇して楽しかった〜
みいさんも来ると聞いてたのでカフェで待つつもりが何処もビショビショ&満杯だった。
時間も早かったので、会場で会ったマチコさんも誘って我が家でランチ&お茶することに。

帰宅して梅華のケージを見て大パニック!
梅ちゃん、ケージの隙間に左手が挟まって身動きが取れなくなってました。
細い隙間を両手でこじ開けて梅を救出しましたが
みるみるうちに挟まってた部分が腫れてきた。
ちぽさんとマチコさんを我が家へ残し、慌てて病院へ直行。
幸い骨折も肩の脱臼も免れましたが、大事をとって5日間は足を固定です(ーー;

梅はホントに運のいい仔でした。
今日に限っていろいろな条件が重なり、とても早い帰宅だったのです。
それに2人のチワ友さんがいてくれたのも心強かったです。
他の仔たちをお願いして、すぐに病院へ行けたのも幸いでした。
ちぽさん、マチコさんには感謝しきれないです。ホントにありがとう!

外出時は梅用の広いケージに入れておくのが一番安心だと思ってました。
組立て式で直角にジョイントしたこんな隙間に、指ならともかく手首まで挟まるなんて!
もう、このケージは怖くて使えないよ。
さっそく新しいのを見つけてあげなければ・・・
普段何気なく使ってるものにも危険はいっぱい潜んでる。
b0010081_11494891.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-10-09 23:50 | イベント
「お悩み相談・トラブルバスター」という躾教室に小龍と参加してきた。
先生がイケメンと聞いちゃ行くっきゃないでしょ(笑)

まずは腹ごしらえするが良かろうと、マチコさん・みいさんと広尾で待ち合わせて豪華にランチする。
この後のあるので遠慮してたけど、前菜が運ばれて思わず赤ワインを頼んでしまった(苦笑)
どれも美味しかったけど、中でもメインはウマウマ♪
(左上)前菜:イベリコ豚のロースト  (右上)スープ:冷製コーンポタージュ
(左下)メイン:舌ヒラメとホタテ  (右下)デザート:ココナッツアイスクリームと季節のフルーツ
b0010081_029245.jpg

まったりしすぎて5分遅れで会場へ到着。
私達を含めて10組の飼い主さんと犬種も様々なワンちゃんでスタートです。
「お悩み相談」のタイトルがあるだけに、飼い主さんが問題だと思うワンちゃんだけなので
今日は吠えても嫌がっても大丈夫。むしろ普段の姿が出たほうがいいのだ。
さっそく先生の指示に従ってワンコと実践しながらいろいろと教えてもらった。
今まで悩んでいた小龍の「パニックになると噛む」の処方も聞けて大満足!
来月も開催されるとのことで、今度はいい声で吠えるたいがと挑戦するつもりだ。
イケメン先生、なかなかです♪

帰りはニコタマでお茶のつもりが、やっぱり食べに走ったのはいうまでもない(ぷ)

帰ってから、みいさんから連絡があった。
黒ぶた屋がワンコNGになったんだって!!!! 大ショック!!!!
実は今日も寄ろうと電話を入れたら「満席」と断られたのだ。
ホントはもう犬は駄目になってたのね・・・
好きなお料理があって店内OKで、お気に入りの上位だったのに(号泣)
毎度な理由でコメントする気にもなれん。
b0010081_1302365.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-08-13 23:12 | イベント
本日は「バカタレ」つばめと一緒にアジアインターに行った。数日前に「バカタレ」事件勃発、つばめを監視してるのだ。そうとも知らず、朝からお出かけ気分ルンルンのつばめであった(^^;

会場内待ち合せのみいさんが見えた。
何故か踊ってる・・・
と見えたがどうもコケる寸前の模様!すんごい体勢で持ち直し涼しい顔でこちらに来た。聞くのもヤボだと思ったので何も言わなかったけどアクロバチックだった。我が仔を抱えてると火事場のなんとやらが出るんだなぁとしばし感動(笑)

たかが帰りに迎えに来るので2人共今日は大物買いに走る。インターはお安く買い物ができるので嬉しいけど帰りが大変なのよね。ケージ下に敷くマットを思い切って10枚、そこでタダで貰ったゴム引きマットやケージカバー数枚、消臭剤も2ボトル、ボイジャー型のケージも2000円でゲット♪
先にマットを買ってしまったので疲れる私達。ちょっと休んで、みいさんが初菜と一緒に買い物に廻っている間、智太君と荷物番をした。1時間ほど経つが帰ってこない。ヤバい〜トイレ行きたいっ!まさかこの荷物とワンを抱えては無理〜。近くにいた某大手ペットフードの客引きのお姉さんに荷物を見てもらった。幸いバッグでつばめが寝てたので智太と連れションしてきました。お姉さんありがと♪
そんな事も知らず、みいさん可愛いピンクのバッグをゲットして帰ってきた(笑)

帰りはたかお迎えの車で我が家へ。途中買い込んだチキンやお寿司を食べた後、本格的な夕飯(爆)毎度ながらよく食べる2人である。たかのゴルフVTRを見たり、映画版のフランダースの犬を見たりして楽しんだ。みいさんはフランダースの犬に「泣きそう〜」といいながらもチゲ鍋を食べてた(ぷ)

物欲と食欲が満たされて大満足でごじゃりました♪
b0010081_17403388.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-04-02 17:39 | イベント