カテゴリ:お家で( 30 )

みいさんをお誘いして、我が家でささやかなお誕生会をしました。
昨日遊んでしまったので夜にお買い物をすることになって
お誕生日らしからぬキムチ鍋のおもてなしですが(^^;

ワンケーキはちぽさんから、2種類の苺はみいさんからいただきました。
お二人ともありがとう〜〜!
b0010081_040985.jpg


ワンケーキに早くも色めき立つ面々。ちゃんと分けてあげるからね。
b0010081_0423180.jpg


ウーロン、梅華、1歳のお誕生日おめでとう!
洸太と初菜にお祝いしてもらいました♪
b0010081_0444698.jpg


今日はパパとママも揃って来てくれました。
代理母・桃花も下のほーでちょっぴり登場(笑)
梅華、幸せだね〜
b0010081_047253.jpg


いつものように沢山お喋りして、たかも交えて夕飯も一緒にしてもらいました。
梅華はみんなにいっぱい遊んでもらってとっても嬉しそう〜
こうしてみんなが来てくれるお陰で、梅は人見知りも犬見知りもせず
本当にいい仔に育ってくれました。
いつも遊んでくれるみいさん、ちぽちゃん、これまで来て下さった皆さん
オフ会でご一緒させて下さる皆さんに感謝感謝です。
これからも梅華をどうぞヨロシクお願いしますね。
b0010081_153530.jpg

[PR]
by petit_chien | 2006-02-11 23:25 | お家で
去年、マチコ家にお邪魔した時に「新年会はウチで〜」とお誘い。
tomoさんに梅も紹介したかったのだ〜。
今日のメンバーは。。。
tomoさん&ちこちゃんとつぶちゃん、マチコさん&ごまちゃん・あずきちゃん・だいずちゃん
みいさん&智太君初菜ちゃん、ちぽちゃん&ウーロンちゃん 
我が家を入れて、本日は5名13チー♪

ずっと寒かったのでお鍋をメインに献立してたら
なんと今日に限って春のような暖かさ!
みんな汗かきかき「豚シャブ」となりました(^^;
いただいたお土産のワインを飲みながら
新年のお祝いといつもながら楽しいお喋り♪
皆さん我が仔をお膝に乗せてお食事できるけど、ウチはやめました〜
桃かつばめあたりが「チワしゃぶ」になること間違いなし!

b0010081_23415483.jpg


b0010081_2343466.jpg


b0010081_23432343.jpg


デザートはリビングに移動してゆっくり味わうことに。
ここでもお土産の瑞々しい苺と葡萄、スポンジがなんとも美味いロールケーキを所望〜
コーヒーを入れてる間に「あまおう」という苺がなくなってた!
た、食べたかった。。。(爆)
しかし、諦めの悪いウチの仔達はみんなのお膝を巡る〜〜
桃花「梅はいいからね。私よ、わーたーしーー!」

b0010081_23592090.jpg


たいが「ボクに大きいの頂戴〜〜」
サイズこそ違う智太と似てるたいが。
ヤツのお陰でこの後、智太をとんでもない目に合わせてしまった(滝汗)
ごめんよぉ〜〜〜〜智太〜〜〜

b0010081_003061.jpg


今日も白雪姫。 復活したら夕飯ですよ〜(笑)

b0010081_091098.jpg


いつも我が家に遊びに来てくれるワン仔達はカメラに収めてるけど
今年はちゃんと撮影してゲストブックを作ろう〜と、たかと決めていた。
お友達は私達にもウチの仔達にも素晴しい財産です。
たかと私の「老後の楽しみ」という噂も(ぷ)
1年後は本にするつもりです♪

 
b0010081_020242.jpg


b0010081_0204263.jpg


b0010081_0214665.jpg


b0010081_0221181.jpg


みんなありがとう! とっても楽しい新年会になりました。
今年もまた気軽に遊びに来てね〜〜♪
[PR]
by petit_chien | 2006-01-15 22:45 | お家で
大所帯の我が家、クリスマスパーティーのオフに5チー揃ってなんて無理無理(^^;
それならいっそ我が家でパーティーがいいかも!
ちぽさん、みいさん、かかさんの同じく大所帯メンバーをお誘い♪

午後2時からで余裕かましてたら全然時間が足りなかった。
みんなをお迎えするのにノーメイクになってもうた〜〜
別人28号でごめんちゃい(爆) 料理でゆるしてたもれ〜

マチコ家にお邪魔した時に教えてもらった「リンゴのカナッペ」と「ラタトゥイユ」
みんなに大好評でしたよ〜。マチコちゃん、ありがと♪
ハーブ詰めチキンは自分で焼いたのだ! て、オーブンがやったんだけどね(^^;
b0010081_11583321.jpg


本日16ワン仔!
この時点ですでにアクセル全開だったけど、まだサイドブレーキあり(笑)
b0010081_1264164.jpg


ワン用ケーキでブレーキ壊れました。 特に我が家(爆)
食べられなかった梅華は、かかっちのケーキを貰ってました(^^;
b0010081_1295835.jpg


人間用はちぽさんが買って来てくれました♪ ありがとーーー♪♪
けっこう大きめでしたが、4名で完食〜。 いや〜美味かった!
b0010081_1214252.jpg


お腹も満たされたので、この後しばしソファや床に寝そべりながら休憩〜(笑)
で、また復活して食べる&喋る(爆)
みいさんが手が届かなかったので、ちぽさんがクラッカーにチーズを塗って
「はいっ」と手渡しすると、つばめが「はいっ」とさも自分のモノのようにくわえた。
手を出してたみいさんと目が合って「?」という顔のつばめ(大爆)
↓今日のクリパはボク達の為じゃないの?
b0010081_12291843.jpg


今年のクリパも楽しかったなぁ。 みんな遅くまでどうもありがとう!
年内オフはこれでお終い。また来年も遊ぼうね!
[PR]
by petit_chien | 2005-12-23 23:47 | お家で
我が家で遊ぼう〜と計画していた。
ちょい早起きして部屋の掃除やら洗濯やら大忙しで済ませて自分の支度をしてると
みいさんから携帯で「ヒデミンとこは行くからコレ買って来て〜」とメール(笑)
ウチで待ち会わせすることにして、ちぽちゃんとお台場へ。
お目当ての消臭剤とベッドパットをゲットするも大荷物!
ゴルフ帰りのたかを捕まえられたので迎えに来てもらっちゃった♪

b0010081_0382686.jpg

今日はお天気だけど風がとても冷たくて寒い寒い。
こんな日はやっぱお鍋だね。てな訳で「うどんすき」なのだ。

4時過ぎにやっとみいさん登場〜
出かけに天井から水漏れがあって大変だったそうです。
そんな状況なのに来てくれて嬉しかったよ〜。
ていうか、消臭剤とパットお持ち帰りの為か(ぷ)

初菜ちゃんが昨日出来上がったばかりのお洋服を着て来てくれた。
さすがお教室に通ってるだけあって、とても綺麗な出来上がりで感心してしまった。
デザインもシックでとても素敵〜。やっぱり既製品とは違うね。
b0010081_0493048.jpg


b0010081_0563479.jpg笑ったのは梅華が気がつくとちぽちゃん家に混じってること!
やっぱりそっちのほうが違和感ないわ〜(笑)
手前、ウーロン。奥が梅華。

みいさんもちぽちゃんも我が家でゆっくり出来たみたい。
帰りに2人揃って携帯忘れてくほどだったよ(笑)
[PR]
by petit_chien | 2005-12-18 23:59 | お家で
昨日、横浜のイベントへみいさんを誘うと行かないとのたまう。
ちぽちゃんも私も半々の気分だったので、地元で遊ぶか?と相談してると
ヒデミン家なら行ってもいい〜とみいさん(^^;
てな訳で、本日は家オフとなった。

昨日の今日なのでお昼の食材を買い出しに行く暇がない。
早く起きて掃除を済ませて〜なんて芸当はとうてい無理(キッパリ!)
寿司でもデリバするっきゃないわ。
メニューを見てると12月まで「大トロ祭り」の特別メニューがあるではないか!
いいね、いいね、大トロ。それに巻物だってネギ大トロだって。
ウニもイクラも入ってるので、コレに決定〜
何人前にするか悩んだが、絶対に3人前で足りるはずがない。
4人前でも怪しいもんだ。で、5人前(爆)

ちぽ家(Qoo、ラムネ、ウーロン)とみい家(智太、菜乃、チュッチュ)到着。
さっそくお寿司でランチする。30分であらかた完食(爆爆)
ちっちゃな皿に乗るぐらいの残りはゴルフ帰りのたかにあげた。
でかい寿司桶を片付けるのを忘れて、たかがボヤいてた(笑)
しかし、まさか5人前とは夢にも思ってなかろう。
その後もお菓子を食べ、2人からのお土産のケーキにフルーツも完食!
みいさんはソファで、私は床でゴロゴロしながらお喋りしつつ、消化の手助け。
ちぽちゃんだけは横になってなかった!エライ!!
ワン達もフルーツを貰うのに巡り歩き、満足したのか。
みんなそれぞれ思い思いの格好でまったりしてた。
で、夜はあっさりトロロ御飯に具沢山みそ汁。
みんな気持ちよく完食♪
ずっと喋ってるから消化がいいのだ。たぶん(^^;

チュッチュを送り届けるというので、今夜は早めに解散した。
寝室に暖房を入れてチュッチュを置いていたので取りに行くと
TVを見ながらまったりしてた、たかがチュッチュ帰っちゃうの〜と淋しそうだった。
可愛い声で鳴いてて、とてもいい雰囲気だったそうな。
ウチのドタバタ組とじゃ、そうも感じるわね(笑)

智太の話を熱心に聞く桃とたいが。
ママ達のドジ話で盛り上がってるらしい(ぷ)
b0010081_0452775.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-11-27 23:58 | お家で
こう暑いとなんか香辛料の効いたものが食べたくなる。
一人で食べるのもつまらないし、それなら皆を呼んじゃお♪
で、ヒデミン納涼オフ開催(笑)
いつもながら、バサッ、ジャッ、ドカッ、と擬音だらけの男前料理だす。
こんなの食べさせられる、つーのはある意味、納涼だな。ぶぶぶ。

本日のお品書き。中華風春雨のサラダ、タコのカルパッチョ水菜添え、もやしとほうれん草としなちくの和え物、茹でエビ、グリーンカレー&豆ごはん、鯛の香草蒸し。
わははは、やれば出来るじゃーん。

ぽてちち、みぃさん、亮太君、ちぽちゃん、マチコさん、ゆぅちゃん、まゆさんと到着。
みいさんが遅れるので、先にワイワイやってたけど、それにしても遅い。
鯛の香草蒸しが出来上がってしまって、デカイ鯛をお皿に移すのに四苦八苦してると
チャイムの音がして、やっとみいさん到着〜
なんと、10分ほどチャイムを鳴らし続けたのに誰も気がつかなかったって言うじゃない!
いつもなら桃花が教えてくれるのに、テーブルのほうが気になってたみたい(^^;
ともかく、メインに間に合って良かった良かった。
鯛が骨だけになってたら怒っただろう(笑)
b0010081_154625.jpg

亮太君はお家にワンコがいるだけあって、他のワンちゃんの扱いもとっても上手。
沢山のワンコに大歓迎されてました〜
桃花はずっとタカがいないので淋しかったのかな。ぽてちちのお膝から離れなかったよ。
ていうか、亮太君のおこぼれを狙ってたとも言う(爆)
恒例の桃花盗み食い事件の黄色い悲鳴も上がり、大盛り上がりのオフでした♪
b0010081_156878.jpg

あっと言う間にお開きになり、みいさんを残してみんなとさよならした後で
みいさんがぽつんと残ってるバッグを発見!
中のリードからちぽちゃんのものらしい。ほどなく、やっぱり戻ってきたよ(笑)
みいさんお土産の出し忘れた(許せ!)マンゴーを3人で食べちゃいました。うぷ。

今日はみんなからおつまみや飲み物、デザートを頂いて、私の拙い料理も彩られました♪
みんなどうもありがとう!ホントに楽しかったよ〜〜 
また我が家で遊ぼ!

お昼寝中の亮太を子守りする桃花(笑) 画像はみいさんから頂きましたのん。
b0010081_2113295.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-08-21 23:58 | お家で
今日は久しぶりにチワ友さん達と我が家オフした。
マチコさんがごまちゃん・あずきちゃん・だいちゃんを連れて1番乗り。
ゆぅちゃんがぽろんちゃんと、ちぽさんがウーロンちゃんを連れて来てくれた。
後はみいさんの到着を待つばかりだけど、だいぶ遅くなるらしい。
今日はみいさん希望の「中トロまつり」だっちゅーに!(笑)
先に出して、みいさんの分を取っておこうかと言うと
みんなが「絶対に怒るでー!」というので、みいさんが来てから出すことにしたのだよ(ぷ)

さて、みいさんも加わって楽しいチワワ談義に呑んだり食べたり楽しい午後になりました。
相変わらず、我が家の仔達はスキあらば〜〜と料理を狙い
本日は小龍がちぽさんがよそ見をしてる間にチキンを喰い、マチコさんからご飯を盗み、
慌ててマチコさんが小龍を抱き上げると今度はツバメがご飯を盗み・・・(爆)
小龍の口から混ぜご飯の具にした細いコンブが垂れてたのには大爆笑!

梅華は久しぶりに会ったウーロンちゃんとちぽさんがすぐにわかったみたい♪
姉妹で楽しそうに遊んでる姿っていいねぇ。
ちぽさんからも離れないの。やっぱバァバには勝てないわん♪
ぽろんちゃんも初ご対面〜。可愛いフリフリワンピがよく似合った可愛い仔ちゃんでした。
梅華は同い年チームに遊んでもらってギャピギャピしてました〜

帰る頃、外が大雨でビックリ!
みんな大丈夫だったかな〜〜 風邪なんて引いてないといんだけど〜〜
今日は遠いところ来てくれてありがと♪
また我が家で遊ぼうね!

画像はちぽさんにいただきました。右/ウーロンちゃん、左/梅華(ぷ)

b0010081_15225877.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-07-03 20:56 | お家で
つばめ&たいがの兄さん・マオシュが弟分のレン君と一緒に我が家へ遊びに来てくれた。なんとレン君は桃花の親戚さんだったのだ〜。来るべくして来た運命の仔だったんだね。とても不思議な縁を感じました。桃似のマオちんよりずっと小振りの可愛いレン君です。背の高いパパと小柄のママを見ているよう。レン君のほうがイニシアチブを取ってる所も似てる(笑)

この凸凹コンビはとっても仲良し。食べ物がからんでも喧嘩ひとつしないの。もう〜〜家の仔達は見習って欲しいわ。つばめはマオに焼き餅焼っぱなし、そばにくれば威嚇。マオシュは全然平気のへいチャラなのだ〜。おっとりしてるっていうか(ぷ)

ちょっと遅れちゃったけど、レン君の1歳のお誕生日をプレゼントした。おソロのハート柄のお洋服です。せっかくなので、夕方はお台場に繰り出して遊びました。

お婆ちゃんはとても楽しかったよ〜。
また遊びに来ておくれね♪
b0010081_17191033.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-02-26 17:19 | お家で
マチコさんとこのあずきちゃんが小龍とお誕生日が一緒だったので、かかさんの祀君も交えて1月生まれ合同お祝いをしようということになった。それなら、ゆっくりできる我が家でどや?てな訳で、我が家から近いまゆさんとちぽちゃんやご実家のあるゆぅちゃん、我が家の子と化してるみいさんが参加。簡単な和食おつまみにデリバのお寿司で多いに盛り上がりました。
へたっぴながら手作りのワンケーキでお祝い♪

ワンなしだったちぽちゃんが食べさせてくれる為に小さくケーキを切ってくれたのに、「こんな小さいの誰が喰うんじゃ」とばかり桃花はデカイほうをガッツリ!「菜乃とケーキ」写真に没頭しているみいさんの隙に乗じて、たいがは菜乃ちゃんのケーキをパクッ!床についたクリームをみいさんが拭いてる上からまたケーキが落ちてきたりして(^^;
まさに、バースディパニック!!
この一部始終を写しておいたらTVで賞金が貰えたよ(笑)

トホホな一家と遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!
懲りずにまた来てね〜〜〜
b0010081_16554787.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-01-30 16:54 | お家で
今朝、G-mamaから豪華な贈り物が届いたの!
「今日は行けなくなっちゃったから皆で食べてね」とサザエがゴロゴロ入ってました。内房育ちのたかでさえ、その大きさにビックリしてた。ちょうど来たちぽちゃんに見せるとこれまた大喜び。Qooちゃんも来たので4チーも大騒ぎ。お陰でインターフォンが聞こえなくて、みいさんには迷惑をかけちゃいました。でも、サザエを見せるととたんに笑顔になった。
それからずっと「サザA」を「アワB」と連発。「ヤキもいいがサシも喰いたい〜〜こないだ友達はクリクリッと中身を抜いた。簡単だって言ってた。」という言葉に挑戦するも蓋はどんどん内へ(^^;お腹も空いたので、まずはヤキじゃ〜。う、美味いっ!!

用意した鳥つくね鍋も食べて満腹になったところで、みいさんが家で観られないというDVDを鑑賞する。デイ・アフター・トゥモローはちぽちゃんも私も既に観ていたが、場面場面で大騒ぎするみいさんを鑑賞するのがこれまた面白かった。いや〜映画っていいもんですね(笑)

ワイワイ騒いでいるともう夕方になってて、さよならするちぽちゃんと入れ替わるようにたかが帰ってきた。夜はたかが沖縄物産展で仕入れた「ソーキソバ」を食べようという事になったが、再度みいさんがサシを所望↑に戻る。(懲りないやっちゃ・笑)みいさんの為に格闘すること数分、裏技でなんと出来たよ〜。新鮮だからウマウマでした♪

G-mama ありがと〜〜 感謝感謝です(ハート♪)

キル・ビルも一緒に観たよ。昔の日本ヤクザ映画みたいで面白かったけど「つづく」って、そりゃないぜ〜〜
b0010081_1646374.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-01-16 16:45 | お家で