2010年 03月 07日 ( 1 )

午後から病院の講演会に参加してきました。イベントの連荘だよ(笑)
今年は会場が我が家の駅に近いところになった。いつもは午前中からだからお弁当もついてたりするのね。たぶん今年はそれは無いかもね〜と予想。いつも一緒に行くちぽちゃんを早めに誘ってランチしてから行くことにしました。

TERZO 3【テルツォ】は日曜日もランチがあるのだ♪
テラス席はワンコOK。冬場はシートで囲んでストーブが焚かれる。よほど極寒でないかぎりテラスでも大丈夫。
でも今日はワン無しだから店内です。雨もしとしと降ってたしね。ゆっくりお喋りできました。
ランチは3種類の日替わりコース(サラダかスープ、パンかライス、飲み物付)1000円からあります。パンを選ぶのがおすすめ。自家製で食べ放題なのだ(^^vちょっと奮発して1500円にしてみたけど、ちぽちゃんみたいに日替わりにデザートを付けたほうが正解だったな。どっちもボリューム満点だしね。夜もリーズナブルだけどランチはとってもお得です。
開店と同時に入るか予約して席を確保しないとアッという間に外に並ぶことになるほどのお店です。
b0010081_1827235.jpg


ちぽちゃんとも久しぶりだったので話に華が咲いちゃって開場の5分前になってお店を出発。目の前だから大丈夫だったけど、もう会場は沢山の人でいっぱいでした。お楽しみ抽選会があるからね。そういう私達も抽選会狙いですけど(笑)あ、それと試供品も(爆)
でも、講演もちゃんと聞いてますよー。二人ともメモ取る勢いですからね。
今回は「ネコちゃんワンちゃんの癌について」の話はとても勉強になった。同じ癌でも犬には致命傷だけど猫には比較的酷くない、またその反対もあるなど。やはり早期発見と的確な治療が必要。やっぱ飼い主がどれだけ見逃さずにいられるかということだよね。

さてさて、待望の抽選会の結果は!
今年も見事に外れました。来年も楽しめるってもんだ(笑)

夜はちぽさんの旦那様にも来てもらって我が家でお鍋を囲みました。
梅はちぽちゃん家族を覚えているみたい。いつも我が家で遊んでもらう時はQooパパ・ラムネママ・うーろん家族にちゃっかり混じってるんだよね。
今日もちぽちゃんの旦那様にずっと抱っこされて嬉しそうでした。良かったね〜梅♪
雨が降ってとても寒い一日だったけど、楽しく過ごせました(^^v
[PR]
by petit_chien | 2010-03-07 23:37 | イベント