人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.06.05 悲しいけど

桃花&小龍でフィラリア検査とワクチン接種に病院へ行ってきた。
どちらも難なく済んで、フィラリアの薬も出してもらえました。
その事前検査のこと。。。

桃花は少し体重も落として体調はすこぶる良好なんだけど
加齢による兆候が目と歯に現れ始めてるようなのだ。
極々うっすらと両目が灰色がかってきているとの事。
歯はついこの間に良い歯賞を受賞したばかりなのに下前歯の1本がグラグラし始めた。
小龍の目のことがあってから目に良いサプリなど与えるようにしていたし、
歯磨きもきちんとしていたのに。。。

小龍は腰の具合が良くない。ジェットコースターのような気候の変化のせいか?
加えて完全無欠を誇ってた膝も、ついに左後ろ足に出てしまった。。。
目が進行はしてないだけヨシとしなくては悲しすぎる。

なんとなく年齢を感じてはいたけど、言われるとショックだった。
まだ8歳と7歳なのに!
もっともっと楽しいことや喜ぶ物を見せて食べさせてあげたい。
加齢で避けられない事としても少しでも遅くしてあげたい。
その為に何をしたらいいのかもっと考えなくちゃ。
やれることはやろう!

桃ちんは膝の為に少し体重を落としたよ。
りゅうりゅうも今は2.4になった(^^v
2008.06.05 悲しいけど_b0010081_1436936.jpg


ワクチン接種後、少し待ち合いで様子を診ています。
5種混合で今まで出てないけど念のためね。
2008.06.05 悲しいけど_b0010081_14383717.jpg

by petit_chien | 2008-06-05 13:52 | Under Dogs Diary