人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06.05.14 仔守り

06.05.14 仔守り_b0010081_23205831.jpgつばめ&たいがの事がなければ、今日は遊ぶつもりだったのに残念!
元気になったとはいえ、まだ病人食。少量を何度かに分けて与えてるしね。
昨日は葛湯から重湯と段階を踏んだので、本日はお粥→ふやかしたフードと進めた。
ケージから出してあげると2匹とも甘えてくる。ソファに座ってるとべったりくっついて寝てるし〜(^^;
今日は1日本を読みながら仔守りしてた。

で、読んだのがコレ。
今話題のダ・ヴィンチ・コード。
前評判に違わず面白いのなんの!全巻手に入れてて良かった。一気に読ませるだけの内容だった。
小説内で書かれてる芸術作品や建築物、資料はみんな事実に基づいてるのだ。ちょうど行ったことのある場所や実際に観た作品なのもあって、主人公と一緒に謎解きをしてるような気分!
大好きな荒俣宏の小説にも似た「虚と実」の迷路に迷い込む感じがあったよ。あとがきが荒俣宏だったのも嬉しい発見だった。

20日から映画も公開されるので詳しい内容は伏せるけど、
歴史や文化は勝者によって都合のいいように塗り替えられる。。。
これがあの「世界のベストセラー」にも当てはまってたら!!

こりゃ映画も観に行かねば〜〜〜
by petit_chien | 2006-05-14 23:17 | 遠吠え