人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.11.27 そして・・・

昨日、横浜のイベントへみいさんを誘うと行かないとのたまう。
ちぽちゃんも私も半々の気分だったので、地元で遊ぶか?と相談してると
ヒデミン家なら行ってもいい〜とみいさん(^^;
てな訳で、本日は家オフとなった。

昨日の今日なのでお昼の食材を買い出しに行く暇がない。
早く起きて掃除を済ませて〜なんて芸当はとうてい無理(キッパリ!)
寿司でもデリバするっきゃないわ。
メニューを見てると12月まで「大トロ祭り」の特別メニューがあるではないか!
いいね、いいね、大トロ。それに巻物だってネギ大トロだって。
ウニもイクラも入ってるので、コレに決定〜
何人前にするか悩んだが、絶対に3人前で足りるはずがない。
4人前でも怪しいもんだ。で、5人前(爆)

ちぽ家(Qoo、ラムネ、ウーロン)とみい家(智太、菜乃、チュッチュ)到着。
さっそくお寿司でランチする。30分であらかた完食(爆爆)
ちっちゃな皿に乗るぐらいの残りはゴルフ帰りのたかにあげた。
でかい寿司桶を片付けるのを忘れて、たかがボヤいてた(笑)
しかし、まさか5人前とは夢にも思ってなかろう。
その後もお菓子を食べ、2人からのお土産のケーキにフルーツも完食!
みいさんはソファで、私は床でゴロゴロしながらお喋りしつつ、消化の手助け。
ちぽちゃんだけは横になってなかった!エライ!!
ワン達もフルーツを貰うのに巡り歩き、満足したのか。
みんなそれぞれ思い思いの格好でまったりしてた。
で、夜はあっさりトロロ御飯に具沢山みそ汁。
みんな気持ちよく完食♪
ずっと喋ってるから消化がいいのだ。たぶん(^^;

チュッチュを送り届けるというので、今夜は早めに解散した。
寝室に暖房を入れてチュッチュを置いていたので取りに行くと
TVを見ながらまったりしてた、たかがチュッチュ帰っちゃうの〜と淋しそうだった。
可愛い声で鳴いてて、とてもいい雰囲気だったそうな。
ウチのドタバタ組とじゃ、そうも感じるわね(笑)

智太の話を熱心に聞く桃とたいが。
ママ達のドジ話で盛り上がってるらしい(ぷ)
05.11.27 そして・・・_b0010081_0452775.jpg

by petit_chien | 2005-11-27 23:58 | お家で