人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.09.17 やっと

携帯の機種替えした。
たかのお古を使うこと数年。携帯にメール機能が付いただけのヤツだったのだ。
今どき写真が取れない携帯を使ってるのは私ぐらいでしょ(笑)
デジカメあるので不自由はなかったけど、いつも持ち歩いてる訳じゃ無し
頼まれ物を買いに行って電話で説明するのに一苦労したことも多々ある。
早く替えたいとは思ってたんだけど、携帯の世界じゃわからん私。
機種変更すると電話番号が違ってしまうと思ってたのだ(爆)

こんなアホは危ないと思ったか、たかがDoCoMoのお店に連れて行ってくれた。
気に入った機種を選んだだけで、後はたかがやってくれた。
ところが、最後になって機種を取りに行って戻ってきた兄ちゃんが在庫切れとのたまう。
つーか、8個しか在庫がなかったと言うのも驚いたが
その場で他のお店に電話してくれて在庫を聞いてくれた。らーーーー
な、なんと、そのDoCoMoショップより10%も高いでやんの!
それもたった数キロ離れた隣の区だっちゅーの。
同じ機種だよ。まったく同じきーしゅーーー。
ヨドバシやビッグカメラじゃない、他の町中にある携帯ショップでもない。
同じNTTが出してるDoCoMoショップだよ!
しんじられなーーーーい!!

同じDoCoMoでも各店で値引率が違うんだって! 知ってた?!

自由市場と言うべきか、国境があると言うべきか、、、、、
あまりの衝撃に2人とも口が開いたままで、兄ちゃんに「どうします?」と聞かれて我に返った。
「もちろん、ダメダメ、そんなのいらないっス。で、いつなら入荷するの?」
「さぁ、1週間か、2週間か、それ以上かも〜。他の機種ならねぇ。」
だーかーらー NTTもDoCoMoも大嫌いなのさっ!!
と声には出さずに叫んでたら、察したたかが近くのにヨドバシならあるかもと言う。
そだ、そだ、その手があったわ。
にっこりと兄ちゃんにさよならして席を立うとしたら
「あ、ありました〜〜1台だけ残ってました〜〜〜」
くどいようだが、もう一回言わせてくれ、
だーかーらー NTTもDoCoMoも大嫌いなのさっ!!

初めて携帯画像♪(爆)
05.09.17 やっと_b0010081_3573670.jpg

by petit_chien | 2005-09-17 23:47 | 遠吠え