05.08.21 納涼オフ〜

こう暑いとなんか香辛料の効いたものが食べたくなる。
一人で食べるのもつまらないし、それなら皆を呼んじゃお♪
で、ヒデミン納涼オフ開催(笑)
いつもながら、バサッ、ジャッ、ドカッ、と擬音だらけの男前料理だす。
こんなの食べさせられる、つーのはある意味、納涼だな。ぶぶぶ。

本日のお品書き。中華風春雨のサラダ、タコのカルパッチョ水菜添え、もやしとほうれん草としなちくの和え物、茹でエビ、グリーンカレー&豆ごはん、鯛の香草蒸し。
わははは、やれば出来るじゃーん。

ぽてちち、みぃさん、亮太君、ちぽちゃん、マチコさん、ゆぅちゃん、まゆさんと到着。
みいさんが遅れるので、先にワイワイやってたけど、それにしても遅い。
鯛の香草蒸しが出来上がってしまって、デカイ鯛をお皿に移すのに四苦八苦してると
チャイムの音がして、やっとみいさん到着〜
なんと、10分ほどチャイムを鳴らし続けたのに誰も気がつかなかったって言うじゃない!
いつもなら桃花が教えてくれるのに、テーブルのほうが気になってたみたい(^^;
ともかく、メインに間に合って良かった良かった。
鯛が骨だけになってたら怒っただろう(笑)
b0010081_154625.jpg

亮太君はお家にワンコがいるだけあって、他のワンちゃんの扱いもとっても上手。
沢山のワンコに大歓迎されてました〜
桃花はずっとタカがいないので淋しかったのかな。ぽてちちのお膝から離れなかったよ。
ていうか、亮太君のおこぼれを狙ってたとも言う(爆)
恒例の桃花盗み食い事件の黄色い悲鳴も上がり、大盛り上がりのオフでした♪
b0010081_156878.jpg

あっと言う間にお開きになり、みいさんを残してみんなとさよならした後で
みいさんがぽつんと残ってるバッグを発見!
中のリードからちぽちゃんのものらしい。ほどなく、やっぱり戻ってきたよ(笑)
みいさんお土産の出し忘れた(許せ!)マンゴーを3人で食べちゃいました。うぷ。

今日はみんなからおつまみや飲み物、デザートを頂いて、私の拙い料理も彩られました♪
みんなどうもありがとう!ホントに楽しかったよ〜〜 
また我が家で遊ぼ!

お昼寝中の亮太を子守りする桃花(笑) 画像はみいさんから頂きましたのん。
b0010081_2113295.jpg

[PR]
by petit_chien | 2005-08-21 23:58 | お家で