人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05.02.04 MACとWINDOWS

今、見ているあなた、もちろんWINDOWS(笑)

PCを初めて買った時からずっとMACなのだ。今使っている3代目もG5。OSX10.3で初代のLC575と比べたら、ずいぶん中身はWINDOWSチックにはなった。周辺機器とかソフトとか考えるとWINDOWSのほうが断然いい。

けど、やっぱりMACがいいのだ〜。使い慣れてるのもあるが、なんと言ってもデザインに惚れてしまう。お陰でローンを払い終える頃にはまた買い替えて・・・ローン地獄ですわ(^^;

難点はweb。一番最初に作ったHPを妹の旦那のWINDOWSで見たら、フォントも大きさも違って驚いたのなんの。今思えば当たり前なんだけどね(笑)WINDOWSで作ったHPはMACで綺麗に見られたので当時は衝撃的だった。いろいろ勉強できて良かったけど、このHPもちゃんと見る事ができているのかとっても心配だ。

悩むならWINDOWSにせい!と言われそうだが、少数派贔屓の江戸っ子気質ということで許してたもれ〜〜
by petit_chien | 2005-02-04 17:45 | 遠吠え