人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.04.18 マグロと水族館−2

某TV番組でDAIGOが育ててたペンペン展をやってた。
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_16582013.jpg

どれがペンペンだかわかる?
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_1715765.jpg

正解は一番右端です。私しゃ全然わからんかったよ。

それなら本物に会いに行きましょう。
つか、ペンギンプールにはうじゃうじゃペンギンがいて判らず終い。
悔しいので髪飾りがゴージャスなヤツを撮ってみた。
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_1793036.jpg


アザラシのお食事風景を見学した後、みんな大好きイルカを見にいく。
やっぱ可愛い〜〜♪
とくにこの仔、たいがに興味津々!ガラス越しにガン見してました(笑)
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_17123836.jpg

離れてもすぐに戻って来て、ガラスにスリスリしてました。
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_17132376.jpg

2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_17151027.jpg

最後はひっくり返って、バイバイ〜って(^m^)
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_17165686.jpg


沢山の海の生き物達とふれあって楽しかったぁ。
初めて見るものばかりだった、たいがの様子も見られて面白かった。
なんだかんだいってもビビリンなやつでしたよ(笑)

帰り道の途中は長井水産直売センターでお土産を買いながら
店先で焼いてもらったマグロと貝の串焼きを頬張る。
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_17225653.jpg

つぶ貝とサザエとマグロです。小腹を満たしてもらいました♪
あ、もちろんここはワンコ出入りNGですよ〜。
みいさんと交代でワンコ見てました(^^v
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_17313998.jpg


時間帯も良かったのかスムーズに流れてアッと言う間に帰ってこられました。
沢山歩いたのと緊張からか、たいがは電車内で爆睡しとりました。
ゆすっても起きるどころかピクリともしないので焦る場面もあり(^^ゞ
帰ってからは初菜の匂いでつばめと乗り合ってましたけどね。

夕飯はさっそくお土産で「しらす丼」を作り、イワシのかまぼこで一杯♪
直売所では蛤とかサザエとかトコブシとかお魚などなど、
とても新鮮でメチャクチャお安かったのよ〜。
このしらすも1パック100円で丼2つ作れたの!
かまぼこも180円って値段があったけど買う時は100円だった。
さよならしてから電車じゃなきゃいろいろ買って帰りたかったなぁ。
暖かくなると生ものは気を遣わないとね(^^ゞ
2009.04.18 マグロと水族館−2_b0010081_18191716.jpg


それにしても、こんなにもワンコと楽しめるなんて!
三浦半島めっちゃ気に入りましたぜ。いや〜ホントに楽しかった♪
道中ずっと運転してくれたみいさん、お疲れ様&どうもありがとう!
楽しかったねぇ。また行ってみようね!
by petit_chien | 2009-04-18 22:59 | お出かけ